2010年11月20日土曜日

12月15日(水)発売!

購入→

福岡史朗/朝のステーキ












■GINJIN RECORD
品番: GJR-006
定価2,000円(本体1,905円)

人生に音楽は必要だ。『朝のステーキ』は、ひとりの、ふたりの、家族の、生活者のための音楽だ。――森山裕之(編集者)

マーク・リボ、窪田晴男、ライオンメリー、桜井芳樹、藤原マヒト、河村博司、松平賢一(グリーディー・グリーン)と豪華ゲスト陣を迎えて、自身のバンドメンバー、三輪雅之(b)、大久保由希(dr)と共に息のあった演奏を聴かせます。
プロデュースは麻田浩、ミキシングエンジニアは高橋健太郎

〜プロデューサーズ・ノート〜

3年前、故加藤和彦君とレーベルをやろうという話になり候補のアーチストを20組くらいあげたのだが、その中で僕と加藤君が先ずやってみようと思ったのが3組ほどあって福岡史朗君はその中の一人だった。

製作に入る前、加藤君だったらどうするかなということを考えてみたが、最終的にはそれを忘れて僕と福岡君で作るしか無いと思い二人で制作に入った。
プロジェクトは一応こうしてCDという形になったが多分加藤君が居たら違うものになっていたかもしれない。
でもそれはそれとして二人の会話の中に出て来たアコウスティックっぽいものになったし、マーク・リボウのギターも入れた。
そして当初からお願いしようと思っていた高橋健太郎君にミックスをお願いした。

と言う事で全く加藤君らしくないCDかもしれないがそのきっかけを作ってくれた加藤君には感謝している。

麻田



収録曲
01.ワウワウうさぎ(3:24)
02.朝のステーキ(3:54)
03.ガムカムサム(3:06)
04.銀杏の日(3:26)
05.来るなよブルース(3:07)
06.パスケース(3:19)
07.もしものはなし(3:34)
08.トカゲの尾っぽ切り(3:50)
09.ファッションマフィア(3:18)
10.途中の電話(3:48)
11.コーダ(3:40)
12.メガネと月(4:14)
13.ストレンジャー(4:18)

All songs by 福岡史朗
Produced by 麻田浩、福岡史朗
Recorded at GINJIN STUDIO
Mixed by高橋健太郎
Mastered by 庄司広光